忍者ブログ
ブライスのアウトフィット作りに励む主婦かりーなの平凡な日常です・・・ ダッフィーのコスチュームもオーダー受け付け中です♪ お問い合わせは、メールフォームからお願いします(*´∇`*)
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [01/20 名古屋の]
    [01/19 かりーな]
    [01/19 名古屋のM]
    [02/13 コスモス]
    [12/05 コスモス]
    最新記事
    プロフィール
    HN:
    かりーな
    性別:
    女性
    職業:
    主婦。。
    趣味:
    洋裁・ゲーム・音楽鑑賞・ショッピング
    ブログ内検索
    メールフォーム
    カウンター
    アクセス解析

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    働いてます。。

    久しぶりにログインしたのでたまには更新します。。

    今、某お弁当屋さんでパートをしています♪

    7月にオープンしたてなので凄く忙しくて泣きそうです(笑)

    TDLに旅行に行った事や、ポーチメイのドレスの事や
    頼まれ物のダッフィーの甚平の事やネタは沢山あるのですが・・

    また改めてアップします。o@(^-^)@o。


    拍手

    PR

    あけましておめでとうございます。


    お久しぶりです!!!!

    そして新年です(^^)

    9月から内職を始め出し、しばらくはあいた時間でミシンに向かってましたが
    だんだん内職が増え。。。。

    毎日取りに来るので家事育児内職に追われて日々は過ぎました(-_-;)

    ショウを3歳で保育園に入れる為にも内職は続けておかないと申請できません。。

    そんなショウも気づけば12月で1歳になりました♪
    おっとりのんびりですが、意外に悪い予感(笑)

    年末最後に山ほど来た内職はすぐに終え、母が来てくれているので育児を頼み
    久しぶりにミシンに向かいました。

    お裁縫しながら、自分を取り戻せた気がします・・って大袈裟やけど(笑)

    やっぱり2点セットですが目標3セットを作り上げたいなと・・

    10日にまた歳をとってしまう私。

    やんちゃな予感のショウ。  体が持たんわ。

    それと、ホントに久しぶりにカウンターをチェックしてビックリ!
    ずっと0やと思っていたら、少しずつ見てくれていました(*^_^*)
    パソコンあけたついででも嬉しいです。
    ホントにありがとうございます。

    少しずつでも更新頑張ります★

    今年もよろしくお願い致します。

    拍手

    アウト!!!

    激闘の一週間やった・・・・・・・

    夏休み最後の一週間。 補充授業でカリンは。。。

    『新型インフルエンザ』 をもらってきた。

    一年生のみの感染。 二つ隣のクラスの先生と2名の生徒。
    そこからそのクラスは広がり、カリンは隣の席の男の子から頂いた。
    カリンのクラスはその少年とカリンのみ。

    前日(咳がでてるなぁ)な~んて思っていたら、翌日微熱から一気にあがり
    次の日に病院へ。
    気の毒に、『溶連菌』『新型』 ダブルでかかってしまってたのです(>_<)
    ショウにうつらんように、2階へ隔離し、40度の熱にうなされるお嬢を看病して

    なんと、次の日私が微熱→高熱へ。咳はでるし体は痛いしでヤバいと思い
    今まで頼ったこともない、パパの実家にショウを預けました。(車で20分)

    そして検査では早すぎると結果が出ないので、夜の診察を待ち、39度でチャリで病院へ。
    やっぱりアウトでした。
    帰って、パパからの電話にでると、「ショウも熱あるらしいねん。。。」
    もう、あきまへん(@_@)

    はい、新型です。

    さすがに母と赤ちゃん同時はきついです。
    その頃はカリンはすっかり元気に。学校はまだですが。

    そして2日苦しみ、ようやく下がると、パパが微熱。
    子供の再検査のついでに調べてもらうと、

    はい、新型です。

    もう家の中でのマスクは必要なくなりました(笑)

    でも、このパパ凄いねん。

    ほとんど微熱で、元気に普通に食事してテレビ見て。
    次の日には平熱。
    免疫力が強いらしいです。

    「パパの遺伝子でワクチン作ったら?」

    以上、もう我が家は今年はこわいものはありません。

    あー疲れた(T_T)/~~~


    ●番外編●
    油断をした(マスクせずショウと接して)、パパのお兄ちゃんが翌日感染したのは、言うまでもありません。。
    ご近所さんは、子供の感染から7日後にお父さんが発症でした。
    潜伏期間、長いんやね(^^;)



    拍手

    インフルエンザ

    我が家は兵庫県・・・・・・

    私の住む市ではまだ感染者が出ていませんが(発表されてるのでは)
    昨日から一週間、学校がお休みになりました・・・

    日曜日にマスクを買いに行きましたが、売り切れだらけ(・・;)
    友達に聞くと開店前から列が出来てたそうです。

    とりあえず見つけた使い捨てを買いました。。カリンはガーゼので我慢してもらって・・

    今日カリンと寝ている赤ちゃんに少しの時間お留守番してもらって
    近くのスーパーに行くついでに隣のドラッグストアに寄りました。

    当然マスクは売り切れで、消毒等を探したけど、全然なくて
    ハンドソープも予備が欲しいなと思ったけど、やっぱりなくて・・・・・

    そんなことをしていたらマスク売り場に人が。
    急いで行ってみたら、少し入荷したみたいで、運良く30枚入りを2つ買えました♪

    でも数がなかったので躊躇しながら2箱手にとったんですが
    3箱、4箱とまとめて買って行く人がいたので、他の人にはあたらず
    限定にしたらいいのになぁと思ってしまった。

    関西以外の方も、今のうちにマスクや消毒薬、ハンドソープうがい薬など
    買い置きしていた方が良いですよ~

    うちは赤ちゃんがいるので困ります(-_-;)

    外にあまり出せないので、一週間カリンは暇かと。。
    一週間で済んだらいいけどなぁ

    拍手

    引っ越し

    先週、お引っ越ししましたo(^-^)o

    番地が変わっただけの距離ですが、産後1ヶ月での引っ越しはホンマにしんどい(^_^;)

    この狭い家のどこにこの大荷物が...
    今も新居はぐちゃぐちゃです(笑)
    とりあえずリビングは片付けないと生活できないので、何とかしましたが、二階がダンボールだらけです。

    さぁどうしよう...

    そんでもって手続きの都合でネットが使えません。。
    赤ちゃんの事、引っ越しの事、ブライスの事。色々話しはありますが携帯でちまちま打つのが面倒なので少しずつ...

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]